朝日カルチャーのハーブ教室

新宿・朝日カルチャーのハーブ教室は毎週第二金曜日の1:00〜3:00までです。


本日は、花やハーブたっぷりの材料で、作るリースでした。
材料は諏訪のK農園より取り寄せました。
さー、どんな感じに仕上がるでしょう。



まだ途中の方もいらっしゃいますが、時間ですので、並べていただきました。



それぞれが個性的です。
一年ごとに整ってくる感じがします。私もお教えする甲斐のある瞬間です。



プロのネイルアーティストM穂さんの本日のネイルのテーマは「ピンククリスタル」


朝日カルチャーは、都庁前の住友ビルの4階にあります。
都庁の前の通りには、東北からの花が、ずーと絶え間なく植えられています。


まだ咲いているものを残して、このように新たに植えられたプランターもあります。
華やかな通りになりました。8月からのこの東北の花々の植え込み、注目しておりますよ!


小田急フローリストは、行き帰りに眺めるお花屋さんです。
ひと月たつとがらり変化していてとても楽しみ。
シクラメンは花もお値段も立派。
こんなシクラメンをプレゼントされたら、うれしいでしょうね!



ポインセチアは赤い!です。我が家のものはまだほんの少しの赤です。
この赤を見ると、なんだかクリスマス気分になってきますね。


自宅近くの坂道の上まで来たら、あまりにきれいな富士山なので、あわててカメラを撮りだして撮影。
もうすっかり夕暮れ時になっています。最後の残照です。




◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。

12月はバラの蕾とローズマリーのボール状のもの。とても良い香りです。
誰もが作ることのできる、簡単なものですので、是非お出かけください。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。