外からの様子

我が家は高台にあり、西側が6メートルの市道、南側は4メートルの私道となっています。


市道から眺めたホワイト・ガーデン。常緑の二本の木はカボスです。

左から白ヤマブキ。

次の木はオオデマリ。白くなる前の緑色がまたまた素敵で大好き。
今年は虫がつかず無事に咲き始めました。

ヘレボルス、今年も長期間楽しませていただきました。

ポポー、不思議な色と形の花でしょう!



南側の私道

奥の家の私道。今のところ空地。まだこのままで大丈夫そう。

手前から3番目のラヴェンダーは花後に剪定する時間がなく過ぎてしまい、冬になって球形に強剪定したものです。


ダメでも仕方がないと刈り込みしたのですが、無事全体に芽が出てきてほっとし嬉しくなりました。