シラーシベリカ・・・青花のコーナー

朝、ノラ猫が掘り返したらしく、シラーシベリカの青い蕾の着いた球根や芽の出たものがあちこちにころがっていました。


昨夕は大丈夫でしたから、昨夜の仕業ですね。




ホウショウの枝をまわりにさしてみました。
これで大丈夫かな・・・




球根は土に埋めて。
今日あたり咲くかも。



ちなみにこれは昨年の3月10日の写真。
今年はひとつだけ早かったけれど、全部が咲くのはまだまだ先のことですね。




昨年の3月15日の写真。
ブルーコーナーにして、とても素敵なコーナーでした。
シラーシベリカ‘スプリングビューティー’が満開。
今年はどれだけが残り咲いてくれるでしょうか・・・
今は奥のムスカリが沢山の芽を出しています。