庭でのゴルフ練習

朝見ると、モッコウバラの蕾が敷石に一面緑色になるほど落ちていました。
こうして残った元気なものだけが咲くのですね。
ホウショウの葉も世代交代、椿の花もそろそろ終わり。
夫が丁寧に掃除してくれます。

左側のネットが、夫のゴルフ練習のもの。
庭は二人がそれぞれ楽しみたいもの。
ネットがいかに風景に溶け込んでくれるか、それが私の腕の見せ所。
アイビーがどんどんと伸びてきて、額縁のようになるのを待っています。


昨年夫が自分で植えたクリーピングタイムが居心地良さそうにはびこってきました。
数日前から花も咲いています。
さわると、とっても良い香り。
「まさに、センティッド・ガーデンだね!」
と、夫。
◎青い鳥のマークは練習するときの目の位置を示しています。初めは黒丸でしたので、ペンキで描いてあげました。