朝・・・赤、白、黄色の彩り

雨が激しく降った昨夜、
今朝はその雨が止んで晴れて暖かです。
穏やかな光が雨露にあたり、あちこちでダイアモンドのように輝いています。


(赤) チェリーセージの鮮やかな色、光を放って咲くような姿。



(白) シャクチリソバの白花。野趣あふれる様子に惹かれる。
すごい勢いでふえるので、管理が必要だけれど・・・



透明感のある白花のローズマリーは神々しささえ感じます。



(黄色)亡き母が持ってきてくれた実家の庭の種から育て30年余りのソシンロウバイ、豊かで暖かな色味を帯びてきました。
毎年、黄葉を写真撮りしている時蕾を発見。今朝もその姿に驚きました。
季節は着実に動いているのですね。
雨に濡れて黒くなった種がユーモラス。