多肉植物(サキュレント)の楽しみ

昨日南側の通路から我が家の庭をのぞいた時、正面に見える建物脇がずいぶんごちゃごちゃしていることに気づきました。早急に何とかしなくては・・・。
そして今朝、今まであったものの整理をした後にひと月以上前に作って違う場所に置いていた、多肉植物のリースを設置。
ピタッと収まる場所を見つけて嬉しい朝でした。
いつも思うのですが、留守をして家に戻るといつもは気づかないことにも敏感に反応し、日々の暮らしがいっそう素敵になる様なアイディアが浮かんだりするのです。


すべて順調に育っています。


これはカモマイルのベンチの場所に多肉を挿し芽した場所。

真ん中のセンペルビュウムだけ根付きでしたがとろけてしまい、今朝違う鉢に替えました。