種まきと球根植えの作業をしました。

f:id:mitioyoneko:20201022192500j:plain

窓辺で空気清浄にしてくれている、サンセベリア

一度とろけてきた年があり、すべて抜いて土もかえて葉挿ししたもの。子株までいっぱい出て、うれしいこと!

ミズがずっと見ています。

 

f:id:mitioyoneko:20201022192545j:plain

ミズ、なでなでしてあげました。

右は先日挿し芽した多肉植物

ワイヤで飾りの支柱。今朝小鳥に細いワイヤで目をいれたら、生き生きとした。

f:id:mitioyoneko:20201022192455j:plain

種まきして143日の綿です。

陽光がそそいで美しい。

さわってもホワンホワンです。

弾けたのは9個で、まだいっぱい次が控えています。

 

◎昨日のブログで取り上げた種と球根を一気に作業しました。やらねばならぬ作業が終わるとほっとしますね。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!