日本橋三越屋上の三つの植物専門店

久しぶりに三越本店に行きました。
もちろん屋上の植物関連のお店にも出かけました。
こんなに暑いので期待しませんでしたが、三軒共に素晴らしくて、
おおいに喜びました。



蘭万園・・・東洋蘭専門店


富貴蘭などどれも健康状態がきわめて良好で欲しいものばかり。
今回はがまん。



清香園・・・盆栽や木々

いつもマメに見ていると実におもしろい。




チェルシーガーデン・・・様々な植物がいつも豊富にあり。


三越の文化センター・カルチャースクールのハーブ教室で月一回お教えしていた時期には、
帰りにはここにより珍しいハーブやバラ、ローズマリーヴェアリーさんが使用していたものと同じミニミニ温室など、いろいろと購入したものでした。
今も時々出かける大好きなお店です。


探していたルドベキアが、ここで見つかりました。
うれしい!
主に黄色、茶系も一色入れて全部で5鉢購入。
重い荷物を夫が持ってくれて、感謝でした。 
 
ルドベキアいろいろの寄せ植えも素敵でした。