モイストポプリのリニューアル

モイスト・ポプリを庭で摘んだハーブや花を使いリニューアル。
新鮮な花やハーブでたちまち蘇る様を見ると、私の心もリフレッシュ!


香りのお塩にはドライのラヴェンダーを少し加えました。
大好きなフロックス(オイランソウ)が庭の素晴らしい彩りになっています。
芳香漂うその花を、フェンネルの花とメドウセージの花と共に使いました。
水晶球にはローズマリーエッセンシャルオイルを3嫡たらしました。
記憶力が良くなりそう。



フェンネルは空に向かってグングンと生長し、花咲くもの、蕾のもの、種を実らせているものなど、相変わらずいろいろの状態です。





きれいに洗って水滴をぬぐった水晶にはラヴェンダーのエッセンシャルオイルを3嫡。
レモンヴァービーナ、ルドベキア、イザヨイバラ、ミント、そしてレモングラスはリース型にしました。



そのレモングラスは、東南の角の大鉢で無事に冬越しできたものです。
スクスクの生長ぶりが嬉しいです。ハーブティーも美味しいです。