黄色の夏花のニューモイスト・ポプリ、プラス ラヴェンダーのバージョン


ヘリアンサスそしてルドベキア、カンナの黄色斑入り葉・・・明るくて元気なコーナーになりました。一年ぶりに計算通りに生長してくれると、うれしくなります。







それらも使い、ニユーモイスト・ポプリを作りました。
ニューモイスト・ポプリは姉熊井明子が名付けました。
アラジオの上にハーブや花をアレンジして、エッセンシャルオイルをたらして楽しむモイスト・ポプリです。
植物はたちまち変化してゆきますが、それを楽しむのも素材によってはオツなものですし、きれいなものだけのこして再アレンジしてもいいですね。
ヘメロカリス、ルドベキアフェンネル、ルー、ヘリアンサス、ミント。


庭で摘んだハーブや花を思いのままに器&粗塩のキャンバスの上にデザインする時間、わずかな時間ですが心晴れ晴れ充実した時間です。



窓辺の丸テーブルに飾りました。
◎梅雨時、湿気で塩が水っぽくなったときは、キッチンペーパーなどで吸い取ると良いでしょう。




リニューアル

ラヴェンダーも使いたいなと、いろいろマイナスしてリニューアル。これの方がいいかな・・・などと。