NHK学園の旅のお食事

NHK学園の二泊三日の旅の時のお食事をご紹介いたします。


新神戸駅に到着後、ホテルに荷物を預けANAクラウンプラザホテル神戸の見晴らしのよいレストランで昼食。
イタリアンでした。


アクセサリーもショールもブルーで。


その日の夕食はホテルの大広間での中華料理でした。
テーブルごとにわかれて、とりわけながらいただきました。



夜はブルー系のショールから赤&グレイ系のシルクのショールに替えて、ショールだけでこんなに変身の楽しみもご紹介。






翌朝、私は京料理「たん熊」の和朝食を選びました。






お昼は六甲の丘の上のレストランにて。

暑い庭を歩きまわった後でしたので、冷たいカルピスが美味しかったです。






夕飯は宿泊先のホテルモントレ京都の素敵な会場でフランス料理。




白と黒で粋な感じにまとめたファッションは、小さくまとまる便利なものばかり。
アクセサリーのネックレスはあこや貝使用の作家もののお気に入り。靴も履き替えておしゃれに。



テルモントレ京都の朝食

好きなものを選んで。


びわ湖大津館にて昼食


◎食事時は、なるべく皆様とお話が出来るように気遣いいたしました。
こうして食事の確認をしていると、その時の皆様との会話や、お料理の色や味や香りまでもが想い出され、いただいたもの一つ一つに、旅の想い出を色濃く感じ、いまさらながら食事の大切さを感じたのでした。
そして、全体の流れが良く考えられているなあと、あらためて大野さん牧野さんのご苦労がわかりました。ありがとうございました。
◎大変暑い日々でしたので、熱中症対策で、いつも水のペットボトルはバッグに入れていました。