よみうりカルチャー柏のハーブ教室・・・華やかなモイスト・ポプリ作り

毎月第一木曜日の13:00~14:45は、よみうりカルチャー柏ののハーブ教室です。

本日は、香り豊かな華やかなモイスト・ポプリを作りました。

        f:id:mitioyoneko:20190905210103j:plain

材料は紙のお皿、粗塩、バラ、ローズマリー、ホウショウ、ベイツリー、ベルガモットフェンネル、マートル、斑入りマートル。ラベンダーのみドライです。

ベルガモットとラヴェンダーのエッセンシャルオイルも用意し、使っていただきました。

 

        f:id:mitioyoneko:20190905210139j:plain

個性的な華やかなモイスト・ポプリが出来上がりました。お帰りになりましたらご自宅のお皿に置いてみてください。白、ガラス、カラー、きっとその印象の違いに驚かれることでしょう。色の変化のことや容器に入れる場合などもお話しました。

欠席だったHさん、このブログを参考になさってくださいね。

 

    f:id:mitioyoneko:20190905210106j:plain

     

    f:id:mitioyoneko:20190905210116j:plain

       f:id:mitioyoneko:20190905210148j:plain

       f:id:mitioyoneko:20190905210151j:plain

       f:id:mitioyoneko:20190905210152j:plain

       f:id:mitioyoneko:20190905210154j:plain

       f:id:mitioyoneko:20190905210207j:plain

        f:id:mitioyoneko:20190905210232j:plain

Tさんがマートル2種類の枝をこんなにお持ちくださいました。

皆様大喜び!

 

        f:id:mitioyoneko:20190905210208j:plain

Aさんの作品を持たせていただき、Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。10月3日よりl新しく始まる10月期、是非皆様お出かけくださいませ。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。