イタリアの旅・・・3 ベニスのランチ

ランチはスルーエスコートのKさんが案内して下さいました。
市場のすぐお隣のマドンナというレストランへ。
いつもは、大変な混みようだそうで、ラッキーにもすいていました。


ベニスだったら海鮮スパゲティがいいわとすぐに決めました。

「アルデンテではないのね。でも柔らかくて食べやすいわね」
「こちらのスパゲティは、そんなに固くはありませんよ。でもこれはちよっと柔らかめかな」
とkさん。
kさんのお薦めはイカ墨。
口中黒くなるので私は敬遠。でも後学のために、ほんの少し味見させていただいたらとてもさっぱりしたお味でした。

◎今回の旅に参加なさったNさんの楽しい旅行記
季の香り日記 d.hatena.ne.jp/LAVANDNOUS/ に綴られております。
是非ごらんになってくださいね。