2014-07-05から1日間の記事一覧

今朝のホワイト・ガーデン

一年を通じて、何か白い花が咲くようにと造り続けている、ホワイト・ガーデン。 「あっ咲いているわ!」 数日前に見つけたムクゲの花。 大きくて純白の花が、この庭にふさわしいなーと、いつも思います。 ムクゲは夏の訪れを知らせてくれます。 ノリウツギの`…

ランチのお素麺

歯医者の帰り、 「食べたかったので買ってきたよ」 と、素麺の束をカウンターに置いた夫。 「タレは何にする?」 「普通のめんつゆでいいよ」 「ポタジェのナスでてんぷら作りましょうか」 「いいねえー」 というわけで、ナスのてんぷらの揚げたてをふーふー…

夕方の庭仕事

カラーコピーをしたり、夕飯の買い物をしたりのためにウォーキングがてらリュックでお買い物に。 昨日夫から珍しく要望があり、 「 焼肉を食べたいなあ」と。 もう夕方ですし雨が降り始めたので、 「明日にしてもいい?」 「べつにいいよ」 ということで、本…

美味しいサクランボ♪

青森在住の長男Jから届いたサクランボ、 美味しくいただいています。 ありがとうね!

久しぶりの焼肉

チマサンチュで焼き肉を巻き巻きしていただきました。 お皿にチマサンチュ、肉はフライパンで焼き、焼き肉のたれをからめた熱々のもの。 ナムルも購入してご飯に盛り付けコチジャンを添えてビビンバ風に。 ◎チマサンチュはとても栽培しやすく、クセのない味…

子猫

気に入ったのか、良く見かける子猫。 涼しい時はベンチの上。暑い時にはベンチの下に。