市道脇の花・・・カシワバアジサイ、フェイジョア

カシワバアジサイ、旅の間に見事に咲いてくれました。


フェイジョアは今年も花いっぱい。
秋には果実を収穫できるでしょう。




夫が「はい」
と、ゴルフ友のKさんからのツタンカーメンの種を渡してくれました。
今年は素晴らしい苗ができていろいろな方に差し上げ、Kさんにも。
ところが肝心な我が家のものが成績良くなく枯れてしまったのです。
そして今日、
出来立ての完熟種をいただいたのでした。
Kさん、ありがとうございます!



(今夜の夕飯)

今夜の夕飯はジャガイモ、玉ネギ、ナス、豚肉のカレーライスとコマイの生干しを焼いて、
少ししょう油をかけたものでした。キューリも添えました。