cooking・・・オリーブ料理3点

オリーブの塩漬けを使った料理を3点ご紹介いたします。全部2人分です。
桐原オリジナルのお味をお楽しみください。


(ヨーグルト&キューリ&クルミ&オリーブ)
(材料)
ブルガリア・ヨーグルト200cc、キューリ半分、胡桃大1、オリーブ4個(2個は飾り用)、ディル、塩とコショウ適量。

(作り方)
1)キューリはみじん切り、胡桃はつぶして粗みじんに切り、オリーブ2個は粗みじんに切る。
2)器にヨーグルトを入れ、上にキューリ、胡桃、オリーブを置き、飾りのオリーブも置き塩コショウし、ディルをたたいてから置く。
ブルガリアの旅でいただいた料理がヒントになりました。
味と香りと食感もお楽しみください。





(オリーブとシーフードのチャーハン)
(材料)
ご飯軽く2杯
サラダハーブ(ルッコラ5枚、パセリ3本、イタリアンパセリ適量)
シーフードミックス160g、オリーブ10個(2個は飾り用)
オリーブオイル少々、塩コショウ、
(作り方)
1)オリーブとパセリ2本は粗みじんに切る。
2)フライパンにオリーブオイル少々を入れてシーフードミックスを入れて炒める。火が通ったら1)を入れ混ぜ、ご飯を入れて良く炒め、塩コショウで味付けする。
3)お皿の真ん中にチャーハンを形取りしておき、周りにハーブを散らし、オリーブを飾る。





(アボカド&ハーブ&オリーブ丼)
(材料)
ご飯2人分、アボカド1個、オリーブ8個、松の実大1、マヨネーズ少々、ルッコライタリアンパセリとパセリ少々、しょう油、練りワサビ。

(作り方)
1)アボカドは縦半分にして種と皮を取り、スライスする。
2)オリーブとパセリは粗みじんに切り、オリーブの半分とパセリはマヨネーズで合えておく。
3)ご飯には残りのオリーブと松の実を混ぜ、器に盛る。周りにルッコライタリアンパセリをのせ、その上にアボカドを形よく並べ、その上に2)をのせ、飾りのオリーブとルッコライタリアンパセリを置く。しょう油と練りワサビで召し上がれ。