庭の模様替え、窓辺の模様替え


ここ数日ささっと作業の庭仕事。
昨日は日時計の庭のチューリップをすべて抜きました。今年も楽しませてくれてありがとう!
ただ、最後まで楽しんだので、いつものチューリップ専用の花器に飾らずに終えてしまいました。
そして今朝は、陶芸の美雪先生にいただいた種からの苗をすべてここに植えました。
スイートピーが6鉢もあったので、中心にオベリスクを置き、そこに絡まらせることにしました。


ゴムの鉢植えは、昨夕夫が外にだしてくれました。
部屋が急に広々となりました。
そこでさっそく窓辺の模様替え。
テーブルクロスは黄緑に変更しました。


花器にはアマドコロの葉を飾りました。Yさんからいただいたものがずいぶん増えました。
とてもうれしいです。

モイストポプリも新しくしました。
真ん中の水晶にはローズマリーエッセンシャルオイルをたらし、アロマテラピーも楽しんでいます。