‘スパニッシュビューティー’が華麗に咲き始めました


我が家の南面は東隣の家の私道に面しています。
日当たりも風通しも抜群で、植物にとってはこの上ない場所です。
今の所、空き地になっていますので人が通ることもなく、花もハーブもこうして育てています。
左からコデマリツツジ、ロサ・ギガンテア、ローズマリーチェリーセージ、ラヴェンダー、シラー、そして今蕾の‘ロイヤルサンセット’や咲き始めた‘スパニッシュビューティー’など。
左に少し見えるのが市道ですので、このバラもわずかな方に見ていただくだけで、終わってしまうバラ。
ブログでご紹介できるのがうれしいです。

モッコウバラ満開の時にほぼ同時に見頃を迎える‘スパニッシュビューティー’は、
スペインの育種家ドットの作品です。
丈夫で、うっとりとする甘く心地よい香りの花は大きく華麗です。
肥料はたっぷりと与えていますが、消毒をすることはありません。
シュートを元気に伸ばして毎年見事に咲いてくれるのがうれしいです。
初心者の方にもきっと満足できるバラだと思います。