球根の楽しみ・・・オランダ・キューケンホフの庭

2012年5月に、20年ぶりにオランダのキューケンホフを訪れた時の写真です。
チューリップ以外にも様々な球根が咲いていてそれは見事な風景でした。
チューリップもその他の球根もまだ店頭に並んでいます。写真のように沢山でなくても家庭ではほんの少しでも楽しめます。
いろいろの球根にチャレンジしていただいて、来年の春を楽しんでくださいね。

ヒヤシンスのこの色が素敵です。

チューリップの赤と白の使い方、おめでたい感じですね。

手前のムスカリ、豊かな感じ。
その隣りの花がら摘みの終わった葉のみのチューリップも役立っていますね。
華麗な百合の球根も、まだまだ購入できます。


二段使いのチューリップ、寄せ植えの下は定番のワスレナグサ

チューリップの花色いろいろ、素敵ですね!
私はどちらかと言うと、単色植えではなくこのような混色に惹かれます。