2014-12-11から1日間の記事一覧

モヤとクー

いつのまにかこんなに大きくなったノラのクー。

陶芸教室山川 展

9日より開催されている陶芸教室山川展は14日(日)までです。 18名の2年間の作品です。点数は少ないのですが私も出品しております。 最終日の2:30からは会場にいる予定です。 場所)松戸市本町12-9ギャラリー 宇 松戸駅西口より徒歩3分 電話047-366-8880 www.ga…

菊の挿し芽に蕾

ハーブのいろいろを植えた鉢の周りに、菊の挿し芽を5本したのは夏のこと、 そのすべてが立派に育ち、蕾の先が色づいてきました。居間のソファーから見えるボーダー部分に、朝それらを移植しました。 寒菊ですので、冬の間楽しめるでしょう。 作業が終わる頃…

昨日の夕飯

暖かな野菜&豚肉スープは身体が温まりました。 野菜は玉ネギ3個、ニンジン1本、ジャガイモ2個、生姜。 豚肉は少々。たっぷり作り何日か変化させていただきます。 お鍋に野菜と肉をいれて、水をヒタヒタに入れ、コショウと自家製のハープソルトを入れてから、…

球根の楽しみ・・・オランダ・キューケンホフの庭

2012年5月に、20年ぶりにオランダのキューケンホフを訪れた時の写真です。 チューリップ以外にも様々な球根が咲いていてそれは見事な風景でした。 チューリップもその他の球根もまだ店頭に並んでいます。写真のように沢山でなくても家庭ではほんの少しでも楽…