みずみずしい野菜収穫

春になってみるみる育った野菜いろいろ。
ポタジェで収穫の日々を迎えています。

スナップエンドウは大好物。一昨日初摘み。

その日の夕飯はイワシのムニエル。この茹でエンドウとレタス&ルッコラを添えました。

レタス類は、病気も虫もナシで毎日収穫できて便利です。
植えた時は、とても小さな苗だったのに・・・と、その成長ぶりに感動。
右の春菊も重宝。お隣さんに差し上げて喜ばれます。
もうしばらくしたら花を咲かせて楽しみます。


このトマトは、先日の君津の庭仕事の帰りに、
「これは美味しいトマトですよ」と、カズサ愛彩ファームのものを、舩曵さんにいただいたもの。

「朝の食事は夫の当番」が、定着しました。
こんな時にトマトも大活躍。
ポタジェのレタスが使われた時は、おもわずニッコリ。
いつもありがとう。
ごちそうさまでした!
◎お昼は私がいる時には私が。留守の時には好きにしてもらっています。
夜は私の腕の見せ所。健康で美味しいもの。今夜は何にしようかなと毎日の工夫が楽しみです。