9月姉との英国の旅・・・13 ペンザンス・ホテル

ローズムアー見学後、バーンスタプルからエクスターにでて、一路終点のペンザンスへ。
途中霧となり、電車の窓からなにも見えない状態でした。

ペンザンスの駅から歩いて5分のペンザンス・ホテルへ。
その道にて。
ロンドンに向かう電車と彼方にはセントマイケルズ・マウントが見えて、大感激!
何回も写真撮り。
柏尾さんが、「もしかしたら20年前に泊ったホテルかもしれないわ。ここ歩いたことあるもの!あの当時はこのホテルくらいしかなかったのよ」
このホテルは、偶然にも私がネットで見つけたホテルでした。

家庭的な暖かな雰囲気のロビーにおもてなしの雰囲気が。

海の見える部屋指定。窓の先には湾が見え、ずっと左方向には、セントマイケルズ・マウントが見える部屋でした。
やはり柏尾さんが泊ったホテルでした。すべてが美しくリニューアルされて、グルメが訪れるレストランも併設されていたのでした。

ここはロブスターが有名な場所。夕食はロブスターのパスタを注文。濃厚で繊細な味。上にのった豆苗の独特な風味が良く合う。

食事後チャーミングな彼女たちと記念撮影。


ネットで調べた時、猫と庭のある、セントマイケルズ・マウントが見えるホテルということに注目したのでした。
かわいい!ジェリー16歳。もう一匹トム18歳がいるとのこと。トム&ジェリー
種類は偶然にも姉のニャンと同じラブラドール。

朝食はこんなものを注文。

庭は広くはないが整っていて、ガーデナーのミューレックさんが手入れしていた。
ベンチの側にはラヴェンダーの大株がありました。