9月英国の旅・・・ 2


6月と同じシェイクスピア・ホテル。この時は新館でしたので気づきませんでしたが、今回は希望して旧館に宿泊。雰囲気が重厚なものからシンプルなすっきりしたものに変化したことに、気づいたのでした。持ち主がかわっていたのです。

朝食の場所は雰囲気あるまま。
「素敵なベストね!ネックレスのサンゴのオレンジ色が効いているー!」
良く眠ることが出来て、目ぱっちり。


]
姉はシェイクスピアが引退した後住んだ館の、井戸が残る場所・ニュープレイスの、ノット・ガーデンが見える部屋をあらかじめ予約。
20年程前にこの部屋に泊ったことがありますが、当時窓は大きく開き、窓の近くに植えられた洋ナシがたわわに実っておりました。そして部屋は古い時代を感じさせる重厚な雰囲気でした。

6月の時、バースプレイスの庭に沢山の観光客がはいっていて、なかなか良い写真が撮れませんでしたので、早めに出かけました。途中のハンギングバスケットがきれい。
柏尾さん一年ぶりにお会いできてとっても嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますね。
]
ショーウインドウに飾られた面白カボチャいろいろのレストラン。
[
これから、シェイクスピアのバースプレイスに行きます。
ロータリー部分の植え込み、6月の時にはまだ小さな苗だったカンナとベゴニアとマリーゴールドが、見事に生長していました。本を読んでいる多肉植物で作った芋虫は変わらずに元気そう。