よみうりカルチャー柏のハーブ教室

本日第一木曜日の1時からは、よみうりカルチャー柏のハーブ教室でした。
柏駅前そごうデパートの11階にあります。
前期の始まる4月と同じく、後期が始まる10月にも、ハーブの苗を3種類用意いたしました。
今回はハーブショップ YOU`樹(ユーキ)から取り寄せ、それぞれの詳しい説明をしました。
ビーツの説明をすると、Mさんからは、丸ごと茹でて皮をむいて刻んだものに豆乳を入れてジュースにするととても美味しいとの情報をいただきました。

残り30分は、サシェ作りをしました。
縫い物ナシでのサシェ作りのシリーズの一つです。

愛らしくて香しいものができました。
]
材料のすべて。

外側のレースの部分。上部はリボンで寄せて結び、下は、接着剤でつける。

ドライのハーブを包み込んだ香り玉。
布は6月のイギリスの旅の時に、ボストン夫人の館でダイアナさんから購入した記念の布です。


レース部分に香り玉を入れて出来上がり。

◎違うお教室では、また違うレースや布やリボンとなることもありますので、よろしくお願いします。

◎このように、10月期のハーブ教室が始まりました。
 いつでも参加可能ですので、興味のある方は、早めにご連絡くださいね。
047-7164-3151にお問い合わせください。