君津のアグリライフ倶楽部の庭 8・・・8月のボーダー花壇

ほぼ一か月ぶりに、君津にあるアグリライフ倶楽部に仕事に出かけました。
ボーダー部分に昨年のハツユキソウのこぼれだねで育ったものが群生して、とても美しい状態でした。
[
 
昨秋に株分けしてあちこちの定位置に須藤さんに植えていただいたクリナムの花が、ハツユキソウの中で、愛らしく咲いていました。

反対側にもクリナムが咲いています。
ハツユキソウは、ユーフォルビアの仲間ですが、このピュアーな白は、緑との模様が美しいし、とても目立ちますね。

ニゲラのラブインナミストは、昨日最後に残っていたもの。先月の時こぼれ種で生長したものが、あちこちに沢山咲いていて、大好きな花でしたので嬉しく、来年ももっと増えてほしいと思いました。

昨秋植えた、サルヴィア・インヴォルクラタが、こんな状態になっていました。次々と咲くので、これからが楽しみです。 
]
エキナケアは先月から次々と咲き続けています。周りのガウラがそろそろ終わり。ガウラの繁殖力はすごいので、来年に向けて、どの株を抜き取るかを考えねば・・・。縁のクリーピング・タイムが見事に伸びています。

手前のフェンネル、右奥の桔梗がいいなあ!。

アグリライフ倶楽部の理事長・舩曵寛眞さんと猛暑日の記念撮影。高澤さんが撮ってくださいました。
私はUVカットのためのショールを首元に巻き、Athenaの日よけ帽子にリボンに合わせてお気に入りのアニエスベーのオレンジと白の縞のTシャツ。ものすごい太陽光線の日、サングラスも欠かせません。
手前左のアメジストセージ、秋の開花が楽しみです。