君津の庭へ

ホワイトガーデンは、ユキヤナギクリスマスローズが花盛りで、
感動の小道になっていました。
さすが若泉ファームの苗、素晴らしいなと思いました。


3月11日に全体の様子の確認や新たなハーブガーデンの打ち合わせなどに出かけた君津の庭に、今回は花の配置に出かけました。
この庭は、今年で9年目になる、アグリライフ倶楽部www.agrilife.co.jp/ の社長舩曵寛眞さんに依頼され造っている600坪ほどの庭園です。
私の好みで、思いのままに造らせていただいております。
そのため、とても個性的な庭になっております。




まずはジョイフル本田に立ち寄り、苗を選び購入。

Oさんが、大きなトラックで運んで下さいました。

これはS花やに注文し、現地に届けていただいた花々の苗。
カラーガーデン(白、青&紫、赤&ピンク、黄&橙)のためのものと、
ボーダー花壇のためのもの。




庭園の入口。




シンボルツリーの枝垂れ桜が少しずつ咲き始めていました。
素晴らしい木だと、皆で改めて眺めました。
レンギョウが明るく咲いていました。
雑木林には、ギボウシタイツリソウ、ユーフォルビアなどの苗を。
こうして私が配置したものを、皆さんで植えていただきます。





舩曵さんと相談し、ヴェンダーが、とても良い状態ですので、
ラヴェンダー畑は向こうに拡張することにしました。




配置の終わった苗を次々と植えてくださいます。




植え終わったカラーガーデンです。
いままで植えてあった多年草が春と共に又咲いたり、
こぼれ種のものが咲いているものもあり、とても嬉しく思いました。




皆様、ありがとうございます!




ボーダー花壇に一昨年植えたクリスマスローズが、素晴らしい咲きっぷりでした。
株も大きく生長して、何とうれしいことでしょう!




手前が植え終わったところ。
次の場所に移動して。
ていねいに植えていただいて、うれしいです。




菜の花畑にて舩曵寛眞さん。本日もお世話様でした。