素敵な寄せ植え

昨年の11月、神戸の風雅舎の社長加地一雅さんに、ハーブについての講演を依頼されました。

 伽耶院での講演が終わった後、参加された方々に配られたのが、加地一雅さんからの苗のプレゼントでした。それを私もいただいて、家に帰って花かごの形の鉢に寄せ植えし育てました。
少しずつ生長。蕾がふくらみやがて花咲いて・・・。
育てる喜びも味わう日々です。
今はリナリアヴィオラが真っ盛りで、サルヴィアが咲き始めました。
コーンフラワーとレースフラワーはこれからです。
毎日毎日楽しんでいます。Long life Happy! の寄せ植え。
こうして育ててみて、加地さんの植物のこだわりの選択はさすが!!
大成功だなと思いました。

風雅舎の詳細は fugasha.com/ をごらんください。