野菜の花を愛でる

野菜を育てていると、その花の美しさを愛でるのも楽しみの一つです。いずれも数日前の天気の日の写真です。

水色の鉢の黄色の花はブロッコリーの花です。ブロッコリーはその蕾を食べますが、そのままにしておくときれいな黄色の花が咲きます。左側の鉢植えの花はロケット(ルッコラ)の花です。
右隅の枯れた木はニームの木です。インドボダイジュと一緒に防寒しましたが・・・。もしかしたら芽を出すかもしれないので、もう少し様子を見てから作業するつもりです。

ツタンカーメンのエンドウが次々咲き始めました。可愛い花ですね。冬にIさんにいただいた苗は、初め大鉢に植えましたが、その後ポタジェにそっと植え替えました。
一昨年も、Iさんに苗をいただき育てました。その収穫した種から育てた「ツタンカーメンのエンドウ」も、順調に育っています。