お昼はフーフーお雑煮、そして午後の庭

「あー美味しい!」

お餅はフライパンにオリーブオイルを少々入れて上下コンガリ焼いて、
スープはお鍋にオリーブオイルを少々入れて下仁田ネギに焼き目をつけて、水を入れて煮立ったら、しょう油とコショウで味付けし、チマサンチュを入れてひと煮立ち。ツナ缶を入れてかき混ぜたら、器に入れ、上にこんがり焼いたお餅をのせて、どうぞ召し上がれ!




(午後の庭にて)

ツタンカーメンのエンドウをポタジェに植えこみました。




ゴルフネットの向こう側には、種から育てたクリスマスローズを植えていますが、
3〜4年目から咲き始めました。
今年はどうかなと、のぞいてみると、
「わー咲いている!」


純白の花がうつむいて咲いていました。
嬉しいです。
いよいよクリスマスローズの世界の幕開けですね。