英国への旅 2日目・・・ティンタジェルにて

18日はロンドンのパディントンのホテルに宿泊。
翌朝、パディントン10:06発の電車に乗り南西へ。
13:47分に着いた駅は、ボドミンパークウェイ。
そこには今回もすべての予約などをあらかじめして下さった柏尾さんのおかげで、タクシーが待機。すぐにティンタジェルへと出発。途中14世紀の橋を通りかかり、アイビーの紅葉の前で記念撮影しました。柏尾さんそして姉との三人旅。今年もミナックシアターのプロムに合わせて予定した旅となりました。その旅のご報告です。


ティンタージェル・キャッスルホテルで旅装をとき、裏から小道をまわりこれから登るティンタジェルの城跡を撮影。周辺はナショナルトラストのために自然が守られています。

下でナショナルトラストの入場券を求め、城跡にいっきにのぼると絶景哉。マーリン洞窟にはこの時間水がありませんが、朝同じホテルで顔見知りになった女性が、「ジョギングをして見たら満々とあったわ!」と、教えてくれました。

対岸の我々が泊ったティンタージェル・ホテルをバックに。料理も美味しい素敵なホテルでした。今年の姉との旅のファッションテーマカラーは緑にしました。