イギリスの旅・・・7月19日 セントアイヴスからロンドンへ

ロンドンに旅立つ朝です。
ホテルでは少し早目に食事の用意をしてくださいました。


朝食前に記念撮影。
食事後予約したタクシーでペンザンスに。
余裕をみて30分。
でも、タクシーの到着が遅れて、少し心配いたしました。
今日は日曜日、教会に礼拝に行く方を送って、遅れてしまったとのことでした。


3階の私の部屋。ベッドに寝ていても左の窓から海そしてゴドルヴィーの灯台が見えます。



ペンザンス駅に到着。



この電車に乗ります。
ペンザンス09:47発、ロンドンパディントン行きです。
先に見える柏尾さんと姉。姉の荷物が驚異的に少ない。
手前のキャリーケースが私の荷物。これでも少ない方です。
今では8日間の旅は、これにまとめます。


出発後まもなく、セントマイケルズマウントが見えてきました。
今年は行きませんでしたが、またあの海の道をセントマイケルズマウントまで歩きたいです。

途中の駅で犬を連れた方。
手をとってバイバイしてくれました。



柏尾さんと少し離れた車両に紅茶を買いに行く途中、かわいい赤ちゃんワンコが眠っていました。



途中赤い崖や畑が際立つ場所があります。
赤毛のアンの島プリンスエドワード島も同じ赤だったなあなどと思いました。


三人でおしゃべりしながら、ふとみると白馬が!
今年も見ることが出来て、とてもラッキー。

今年はなんと3頭見つけました。
右側に少し時間を置いて2頭。
やがて左側に1頭。