レンガの小径に模様替え

昨日、桂造園の岩澤さんに、踏み石の部分をレンガに変更していただきました。
岩澤さん発案で大成功の工事でした。

砂利部分を移動し、踏み石を撤去。

コンクリートを敷きこみ、水平器を使いながら丁寧に作業。

ほぼ40センチ幅の小径は曲線が良い感じに仕上がり、庭が広く感じられます。
曲線になったことにより、今まであった右側のクリスマスローズと左側奥のクリスマスローズの繰り返しに快いリズムを感じられるようになったのは、新しい発見でした。
2人でいらしてくださり、8時少し過ぎから始まり、お茶の時間も含め10時20分にはすべて終わりました。
雨はほんの少しのため影響ありませんでした。