ターシャ・テューダーの庭


 松戸市主催の講演会でした。
 みどりの講習会として「21世紀の森と広場」の会場で毎年行われているものです。昨年は震災で中止となり二年ぶりでした。
 テーマは『ターシャ・テューダーの庭を訪ねて』にしました。
 一昨年の6月、一番良い時期にターシャ・テューダーの庭を訪ねた時の写真をごらんいただきました。アメリカのバーモント州にある、30万坪という広い土地の中にある家の周りの庭について、詳しくお話をいたしました。
 メディアファクトリーから出版されているターシャさん関係の本いろいろやカレンダーをお持ちし、お土産やさんで求めた蜜蝋のロウソクや可愛いフクロウの人形やオリジナル・ポプリもおまわしして、皆様にごらんいただきました。寄せ植えなどもお持ちしてごらんいただきました。
 
お天気もまずまずで、お申込は70名でした。御静聴ありがとうございました。
 また、いつも送り迎えと重い鉢植えの移動をしてくださる松戸市の担当の方、お礼申し上げます。