2013-11-23から1日間の記事一覧

ターシャ・テューダーのカレンダー2014とターシャ・テューダーの手帳2014

ターシャ・テューダーのカレンダー2014とターシャ・テューダーの手帳2014 が、ただ今大好評発売中です。 私も毎年使っていますが、大判の美しい写真と、愛情が籠もったターシャさんのイラストがはいったカレンダーは使いやすく、置いた場所を明るく爽やかに…

マユミの実

マユミは漢字で書くと真弓。ニシキギ科の木本です。 真弓ちゃんと呼びたくなるような愛らしく好ましい色合いの実。 レフ版をあてながら撮影しました。 松本の夫の実家の庭からもらった小さな苗がすくすくと生長しました。 松本に出かけた時、庭をひとまわり…

タッジー・マッジー

一昨々日池袋に「MIWA」鑑賞に出かけた時、宮沢りえさんへと、タッジー・マッジーを作りました。終了後プログラム販売の係りの方に託しました。 ハーブは香り良く元気が出る、レモンヴァービーナ、バジル、ミント、マートル、タイムに、記憶力を高めるローズ…

朝の光の中でのクモの巣とパイナップルセージ

ずーと西側のこの場所でクモが巣を作っています。 朝の光を浴びて、蜘蛛の糸が光って見えました。 右側の木の幹はカボス、その右の紅葉が始まっているのは、カシワバアジサイです。 南側では、同じ朝陽を透かせるようにして咲き誇る、パイナップルセージのと…