雪の一日、『旅に出たくなる地図 世界』(帝国書院)を眺める

朝雨戸を開けると、天気予報どおりに、しんしんと雪が降り積もっていました。どれほど積もるのかちょっと心配。こんな時手にとったのは『旅に出たくなる地図 世界』(2月16日・帝国書院刊)です。

 送っていただいて、あっと驚いた世界各国の細かな地図のこの本は、夫とともに「これぞ欲しかった本だわね!」と、驚きながら喜んだ本です。我々又は私の一人旅の、行った場所あるいはこれから行きたい場所の状況が一目で詳しくわかりました。
 実際に行った方にも、地図を見ながら空想の旅をする方にも、これほどのものはないと思える、おすすめの本です。
36頁に私の写真2枚を使っていただきました。とてもうれしいです。
『旅に出たくなる地図 世界』の詳細は
www.teikokushoin.co.jp/をごらんください。

降り積もる雪。猫の猫背がカワイイでしょう!