『香りを楽しむ やさしいハーブの育て方145種』


 私が監修した『香りを楽しむ やさしいハーブの育て方145種』が、成美堂出版から刊行されました。何を取り上げるかから始まった仕事でしたが、ハーブのすべての確認や様々なクラフトや料理制作など、気の抜けない仕事でした。
 昨日立派な見本誌が送られてきました。手に取りながら、それら昨年春からの様々なことを思い出しました。
 栽培に関しては千葉大学環境健康フィールド科学センター准教授の北条雅章さんがなさいましたがハーブ一つ一つのその様子は圧巻です。
 是非お手元に置いていただきたい本です。
 詳しくは成美堂出版www.seibidoshuppan.co.jp/をごらんください。