熊井啓記念館安曇野に開設!


2011年2月11日、安曇野市豊科交流学習センター「きぼう」開館にあわせて、熊井啓監督(1930-2007)の業績を顕彰するために熊井啓記念館が開設されました。(義兄はこの地で生まれ、後に名誉市民となりました)
 この場所を訪れれば、熊井啓の業績と足跡を知ることができます。大変な量の資料のために年数回は展示が替わります。
 小さいけれど姉熊井明子のポプリのコーナーもあり、貴重なポプリ・ポットなども必見です。
 この日は開館記念式典の後、姉の講演『熊井啓の映画とともに』そして映画『愛する』が上演されました。
 安曇野は山々が連なる風景を背景に緑と水が豊かな、自然に溢れた素晴らしい場所です。私も松本に住んでおりましたので、以前から数え切れないほど訪れています。
 そんな自然を愛でながら、熊井啓記念館に全国の皆様、是非お出掛け下さい。
 情報はwww.city.azumino.nagano.jp/event/moyoshi/toyoshina_centar.html  をごらんください。