2016-06-26から1日間の記事一覧

展覧会二つご紹介

展覧会二つご紹介いたします。ぜひお出かけください。 長谷川美菜さんは、 銀座の「ギャラリーサロンタクト」gallerysalon-tact.com/にて。 6月28日まで。戸崎恵理子さんの水彩植物画は、 六本木のドイツレストラン「ツム・アインホルン」www.zum-einhorn.co…

ニューモイストポプリ・・・ハーブと庭の野草いろいろで

姉熊井明子考案のニューモイストポプリは、あら塩に花やハーブをのせて、エッセンシャルオイルをたらしたものです。 ポプリ+アロマテラピーは、心をいやしパワーを強めることでしょう。 朝の庭のハーブや野草を摘んで、庭に茂る植物の初夏の雰囲気を表現し…

巨大イチジク

庭に果樹があるととても楽しいものです。 先程今年初めてのイチジクを収穫、 巨大。縦12cm太い部分の周囲がなんと25cm! 冷蔵庫で冷やし今夕飯のお食後にいただきました。甘くて美味!素晴らしい!2009年8月に三越本店屋上のチェルシーガーデンで購入の‘ドー…

石猫

四十数年前友人のTさんから漬物石用にいただいた石。ご主人と河原に行き、我が家の分もひろってきたとのことでした。 まあTさんらしい何とユニークな嬉しいプレゼントだったことでしょう。しかしやがて白菜を漬けなくなった時、その形から猫石にしようと思…