薔薇の刺繍のキルトのクッション


 昨日ママは新宿の朝日カルチャーのハーブ教室だった。Sさんに注文して作っていただいたハーブ・クッキーとハーブティーを楽しみながら、ターシャ・テューダーの庭のCDを見ていただくという授業だったみたい。
 終わった後に吉祥寺でお姉さんに会い仕事関係の方と食事したとのこと。
 その時に「私の部屋」というお店で見付けた薔薇の花模様のキルトのクッションを買ってきたよ。
 「冬はぱっと明るいのがいいわよね!」
 ところでボク、今日は一年ぶりの予防注射だった。歩いてすぐの動物病院。行き帰りも待っている時もママの肩にしがみついてふーふーウーウー言ってしまった。
 でも注射はあっというまに終わったよ。