よみうりカルチャー柏のハーブ教室

よみうりカルチャー柏のハーブ教室は、毎月第一木曜日の午後1時から2時45分です。

本日は卵のからを使って作るエッグポマンダーでした。中身にはラヴェンダー、ローズマリー、マートルを使用しました。

 

皆さまの作られたものは、個性的でとても素敵でした。

 

前回もそうでしたが、Nさんが皆さまにプレゼントしてくださったかわいい小物。

 

拙著「心と体にやさしい四季のハーブ」(岩波書店2022年11月)を出版した時、我が家にいらしてハーブのある暮らしのすべてをイラストで表現して下さった、イラストレーターの磯村仁穂さん。その後いただいた、おばあさまが作られた沢山の貝のお雛様。久しぶりに箱から出してその愛らしさに感動。

お福分けをしたいと思い、お教室の終わりにお一人様限定のあみだくじを行いました。

良かったですね!

 

お教室のすべてで、お福分けをしたいと思います。

 

前回のウサギのぬいぐるみの型紙でこんなにカワイイうさちゃんを作られ、見せて下さった才能豊かな受講生。

 

卵には、丁寧なイラストが描かれていて、素敵!!!

左のビーズの輪は卵置きとのことで、これも感動でした。

引き続き、アイディア一杯の作品を拝見させてくださいね。

 

お休みの方は、このブログを参考になさってくださいね。

 

4月よりハーブ教室が始まります。

クッキングハーブの寄せ植えの植え込みです。

少し重いので、袋をお持ちくださいね。

 

参加ご希望の方は、お電話ください。

よみうりカルチャー柏の電話。047-164-3151

是非お出かけくださいね。