カボス収穫 

昨日は桂造園がカボスの収穫に来てくれました。

去年はゼロで、今年は沢山実ったのです。

クレーン車でやってきました。

 

大袋に5袋の収穫でした。桂造園に一袋どうぞと言うと、食べたことないし、習慣もないのでいらないとのことでした。

こんなに美味しいのにと、驚きましたが、そういえば毎回遠慮されいてたのかと思ったら、そんなわけだったんですね。

 

今日は夫のきょうだいなどに送りました。皆大好きなのです。義弟には約束した白タンポポの苗2本も入れました。

 

我が家は夫が果汁を絞るというのでその分を残して、車庫に置いて、欲しい方にもっていっていただくようにしました。

どのくらい減っているかしら。

明日の朝、追加します。