今日も快晴花々次々と咲く

今日も快晴で青空がきれいでした。

連載の原稿や写真を昨夜メールで送りましたので、今日は電話でのやりとりを朝のうちに済ませました。

ここ数日集中してやっていたので、やはり開放感がありますね。

庭は花が咲き始めたり終わったりで、日々楽しい変化があります。

雑草を抜いたりこまめに手入れしています。

手前はポタジェ部分ですが、冬の間収穫した春菊は、今度は花を楽しむために伸ばしています。

 

チューリップは雨風にもめげず、咲いています。散ったものもありますが、今日もにぎやかという感じ。いろいろの色が組み合わさり、良い感じの今年のチューリップでした。

 

花友Mさんにいただいた種から育てたパンジーの苗、花が咲き始めたのでこの鉢に定植。どの花も大きくて上品な色合いです。こうして仲良しの花友にいただく苗から咲く花は、格別の喜びがありますね。ありがとうございます。