快晴で暑く風強い

風強くチューリップも花弁を散らしたものもありますが、日々変化する庭の様子に魅了され、何枚も写真撮りをするほどでした。

 

`越の舞姫'という名前の我が家のボタン。昨日咲き始め、まだ蕾んでいた下の花も開きました。この暑さと風の強さ、明日はどうなるかしら。ボタンの香りは昨日Kさんにいただいたものとは違いました。これは2018年3月24日に植えたものです。

 

シャクナゲの`スーパーローディー'が、南東の角で、驚くほど咲いていた。

 

時々食べたくなる稲荷ずし、それが今日でした。

とても美味しくできて、ごちそうさまでした。

ナスとキュウリの糠みそ漬け、花友Mさんにいただき鶏と煮物にして冷凍にしておいた筍もいただきました。

 

稲荷ずしの煮汁はこの2つ。ご飯はすし酢で味付けして、少なめに入れました。