寒い雨の朝

昨夜は激しい雨でしたが今朝はまもなく止みそうな感じです。

ドウダンツツジもいっきに色褪せました。手前のイカリソウは相変わらずの色合いです。

 

そのイカリソウのこの色と形をじっくりと眺めたいと窓辺に飾りました.

 

(昨日の午後)

少し離れたロイヤルホームセンターに二人で行きました。

今までは私はバイク、ある時は夫の運転で。バイクも車もナシにしましたので、

歩ける範囲か、配達をお願いしています。

ここは、配達はしないとのことで、リュックでウォーキングがてら。

こんな風景も見られて楽しいし、身体のためにも良いことかと思いながら・・・

 

二人のリュックにすっぽり入れて。そうそうゆりの球根は入らず袋に。

夫は雪かきがほしいとのことで、それも購入し自分で持ちました。

年賀状は失敗した分、郵便局に追加注文して買い物が終わり帰宅するころ配達していただき、夜までにすべて印刷が終わりました。ほっとした瞬間でした。。。