公益財団法人 松戸みどりと花の基金のハーブ講習会

雨の心配があるため、ハーブガーデン横にあるビニールハウスでの講習会になりました。いろいろとご配慮いただき、ありがとうございました。

お陰様でとても楽しくお話しさせていただきました。

 

 

ハーブのある楽しい暮らしを詳しくご紹介するために、大鉢でのハーブの寄せ植えや、作りたてのモイストポプリを用意しました。

 

ハーブ染色の色合いの素晴らしさに感動しながら写真撮り。

これらももって行っていただきました。

 

車で10分ほどの場所、もう10年以上も続くハーブ講習会です。

 

本日は40名ほどの方がいらして下さいました。

皆さまにはハーブボランティアより、レモングラスの束のプレゼント。

私からはベルガモットとオズボーンマートルのの挿し木用枝でした。

また、ぜひいらして下さいね。

 

係りの方々そしてハーブボランティアの方々のおかげで、素晴らしい状態に保たれています。

いつもご苦労様です。

 

 

ハーブボランティアの会長さんと、公益財団法人松戸みどりと花の基金の担当者の寺田康恵さん。本日はありがとうございました。

◎写真の一部は寺田康恵さんのものを使わせていただきました。ありがとうございました。