庭を整える日々

小春日和、蚊はまだいますので油断できません。完全装備をして庭仕事し、楽しくはかどる日々です。昨日はこのポタジェの向こう側の伸び放題のラミウムなどを整理しました。種まきした春菊やホウレンソウが元気に生長。カタバミなどの雑草も出ていて、それらの始末もしました。

 

入口のアーチの部分、一昨日夫がトリマーで大まかに剪定した部分を、ハサミで整えていましたが、思いきり切りととのえました。

アーチ両脇に設置してあったハンギングバスケットがない場合はどうかしらと、ふと、思いつき、違う場所に移動、すると、この辺りが広々として、今の私にとって、とても気持ち良い空間になったのでした。

夫のものや私の剪定した枝や葉をゴミ袋に入れたら3袋になり、本日は又少し整え掃き掃除をしました。

 

一年ぶりの小菊が咲きました。

昔懐かしい小菊、大好きになりました。

 

 

サルビア・インボルクラタの苗が、蕾から花に変化してきました。

来年はぐんと背丈が伸びると思います。

楽しみです。