剪定作業

朝、ミズがニャンニャンハウスで熟睡していました。

外猫で自由の暮らしなので、いないとどこにいるのかしらと心配。

こうしてねていると、とても嬉しくなります。

 

 

バタフライガーデンの我が家です。ことしも次々といろいろな蝶がやってきました。

本日は重そうに交尾中の2匹。そのまま飛び立ち何処かに。

 

待ちに待ったタカサゴユリが咲き始めて、とても嬉しいです。

大好きな花ですので、種子を収穫して、そこら中に蒔きますがなかなか・・・

 

ユリの撮影をしていると、この道路の部分に、我が家のハーブ類が飛び出して茂りすぎていることに気づき、夫にも手伝いをお願いして、二人できれいさっぱり剪定。その後私が紐で縛り、夫には終わった道を掃いてもらいました。

 

午前中は、ゴルフ練習場のあたりや、小道からユリの辺りまで、一人でモクモクと雑草取り。

 

義弟の俊郎さんから送っていただいた信州山辺の、デラウエア。

懐かしい味。巨峰とともに頂いています。ご馳走様です。