白花タンポポ咲いた

f:id:mitioyoneko:20220316213104j:plain

ホワイトガーデンの小道に昨年植えた白花タンポポの苗、一番花が咲きました。

一昨年の4月12日に種まきしたものの花を昨年は鉢植えで楽しみ種取りし、

それで育てた小さな苗は、この親株の周りに昨年秋に植えました。

ホワイトガーデンにこの花を選んだのは良かったと思っています。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213107j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20220316213140j:plain

沈丁花まさに満開です。

素晴らしい芳香です。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213131j:plain

姉にお願いして数年前再度送ってもらったヒヤシンスは、金木犀の木のまえに植えたのですが、今年は何本も咲いてくれてうれしいです。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213121j:plain

f:id:mitioyoneko:20220316213142j:plain

ポタジェではあいかわらず野菜収穫出来て、これも嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213158j:plain

ヘレボルス(クリスマスローズ)を室内で楽しもうと窓辺に飾りました。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213213j:plain

夕方、ウォーキングがてらの買い物に出かけようとすると、コゲちゃんにばったり。

ミズが見ています。

 

f:id:mitioyoneko:20220316213222j:plain

買い物から帰ると素晴らしい月でした。

まもなく満月ですね。