ポタジェの緑、山川陶芸教室、クーさん、ラッパズイセン、さし木用のハーブ

ポタジェの野菜たちの緑いきいき、春が来たんだなあと感じます。

(手前のポタジェ)

穴を深く掘って生ごみを入れ、土の蓋をします。やがて土になる循環です。

スイスチャードのつやつや感がすごいです。

ツタンカーメンのエンドウのすぐ後ろは小松菜。蕾収穫で茹でて美味。


茹でてからゴマダレであえ、削り節をかけていただくつもり。



(奥のポタジェ)

リアラワーの美しい花。昨日のWelcomeモイストポプリにも使用しました。

ソラマメの花がきれいです。

ブロッコリーの‘スティックセニョール’は、花として鑑賞。
春爛漫!

紫キャベツが妖しいほどの色合いです。




本日は山川美雪陶芸教室でした。
ご飯茶碗の削りをしました。
少しずつ出来上がる、その過程が楽しいです。

美雪先生が育てた花の苗を沢山いただきました。
とっても嬉しいです。クラスの全員がいただくんですよ。
ありがとうございます!
陶芸教室と絵画教室のホームページが出来たそうですので、ご覧くださいね。
www.atelieryamakawa.com/




曲がり角の向こうにクーさんが来て、ニャーとなきました。



ラッパズイセンの2種類目が咲き始めました。うれしい開花です。



昨年の台風で親株がやられたというYさんの農園、お電話で必要か確認してから、
グロッソ’80本と、マートル15本、耐寒性あるローズマリーの‘アープ’のさし木用の枝をお送りしました。
喜んでいただけましたら、幸甚です。