ソファー

先日南新宿のサザンシアターに、劇団民藝鑑賞に出かけた時、早く着いたので下の階で撮影用の小物をみたり上の家具コーナーに行ってみました。

そこでこのソファーを見つけたのでした。

f:id:mitioyoneko:20200316145527j:plain

サイズもお値段も手ごろ。

それが本日届きました。

 

 

f:id:mitioyoneko:20200316143412j:plain

じつは、18歳3か月まで室内で飼っていた愛猫モヤの爪痕(矢印)がひどいソファーでした。

亡くなった後の爪痕までがいとおしく・・・。

でも、いくら何でもという夫の言葉に、近頃探していた新しいソファー。

今までのこれはイタリア製の革製で大好きなものでしたので、張替えにだそうと思いましたが、作業が複雑で高価とのこと。他の物を探そうという気持ちになりました。

この写真は業者が持ち運びやすく立てた状態です。

今までありがとう!

 

f:id:mitioyoneko:20170507152712j:plain

この写真は陶芸の美雪先生が来宅されたときのもの。

こんな感じに使っていて、モヤはこの場所が大好きでした。 

 

(久しぶりにモヤの写真をピックアップ。思い出に浸りました) 

f:id:mitioyoneko:20170429085952j:plain

f:id:mitioyoneko:20170323083044j:plain

f:id:mitioyoneko:20170507220407j:plain

f:id:mitioyoneko:20170516085321j:plain

f:id:mitioyoneko:20170527085321j:plain

f:id:mitioyoneko:20170508092336j:plain

f:id:mitioyoneko:20170517103228j:plain

f:id:mitioyoneko:20170531140425j:plain